ゆるキャリライフ

赤ちゃんファースト!ママに役立つおすすめ情報満載のブログ〜育児情報を発信中〜

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LRTにSuicaは使える?子どもといっしょの乗車レポート

宇都宮LRT、ライトラインではSuicaを使って乗車できるのでしょうか。開業したてのLRTに子どもといっしょに乗車したので、その様子をレポートしました。

宇都宮ライトレール?ライトライン?どちらが正しいの?

宇都宮ライトレール、宇都宮ライトライン、宇都宮LRTが2023年8/26に開業しました! そこで気になるのは、LRTの呼び方。ライトラインといったり、ライトレールと言ったり。 どう呼ぶのが正しいのか気になったので、調べてみました。 この記事を読めば、あなた…

育児休業開始から180日後はいつから?実際の出産日から自動計算ツール

育児休業開始日から180日後っていつから始まるか分かりにくいですよね。 育児休業給付金が減ってしまうタイミングだから、その日にちが知りたい。 最初賃金の67%が出て、半年したら50%になるのは知っていても、それって実際にいつから? 出産日から、いつが…

赤ちゃんファーストでのベビーサークルの種類

※本ページにはプロモーションが含まれます 赤ちゃんファーストで注文できるベビーサークルは現在2種類あります。 今までずっと寝てばかりだった赤ちゃんが、寝返りやハイハイで動き出すようになると、目が離せなくなりますよね。 トイレに行く間、キッチンに…

パウパトロールの映画は8月に公開される?2023年最新情報

パウパトロールの映画は2023年8月に公開されるのでしょうか? うちの子も大好きなパウ・パトロール! 映画館の大きな画面で見ると、より楽しいですよね。 パウパトロールの映画は2023年8月18日に公開!公開される内容を調べてみました! 映画館で新作エピソ…