ゆるキャリライフ

赤ちゃんファースト!ママに役立つおすすめ情報満載のブログ〜育児情報を発信中〜

育児休業開始から180日後はいつから?実際の出産日から自動計算ツール

育児休業開始日から180日後っていつから始まるか分かりにくいですよね。

育児休業給付金が減ってしまうタイミングだから、その日にちが知りたい。

最初賃金の67%が出て、半年したら50%になるのは
知っていても、それって実際にいつから?

出産日から、いつが育児休業開始日180日になるのか
自動計算ツールを作りました。

180日目を知るのにお役立てください。

 

出産日から育児休業開始180日を計算


 

使い方:

①カレンダーから出産日を選ぶ

②計算ボタンを押す

育児休業開始から180日が表示されます

 

 

こちらは厚生労働省のHP

産休・育休はいつから?産前・産後休業、育児休業の自動計算|働く女性の心とからだの応援サイト 妊娠出産・母性健康管理サポート

産前・産後休業、育児休業の自動計算ができます。
省庁で作成されているから、信頼性抜群ですね。

でも、育児休業開始日は載っていても
180日の日にちは出ていなのです。

 

計算結果はあくまで参考としてご活用ください。
計算結果の正確性を保証するものではありません。

実際の育児休業給付金の金額や、振込日などについては専門家、お勤めの人事労務担当者、担当の労働基準局へお問い合わせください。