ゆるキャリライフ

赤ちゃんファースト!ママに役立つおすすめ情報満載のブログ〜育児情報を発信中〜

赤ちゃんファーストでのベビーサークルの種類

※本ページにはプロモーションが含まれます

 

赤ちゃんファーストで注文できるベビーサークルは現在2種類あります。

今までずっと寝てばかりだった赤ちゃんが、寝返りやハイハイで動き出すようになると、目が離せなくなりますよね。

トイレに行く間、キッチンに立つ間など、ちょっとの間だけ目を離すこともあるかと思います。


ベビーサークルは、赤ちゃんの安全な環境を確保しながら、自由に遊びや学びができる場所を提供する便利な育児グッズです。
忙しい育児の中でも、赤ちゃんの成長を見守りながら、ママも安心して過ごすことができます。

今回は赤ちゃんファーストで注文できるベビーサークルの種類、
商品の価格を調べてみました。

 



「赤ちゃんファースト」で交換できるベビーサークルの種類

  • 15000ポイント カトージ 木製ベビーサークル ナチュラル・ホワイト
  • 25000ポイント カトージ ベビーサークル2ドア コロコロランド

ベビーサークルの種類は2つあります。

木製とプラスティック製で、どちらも扉がついています。

木製のものは色がナチュラル、ホワイトと選ぶことができます。

大きさ: 173 x 173 x 67 cm(大正方形の場合)

参考価格: ¥14,800(amazon 2023/8現在)

 

大きさ: 150 x 150 x 59 cm (正方形の場合)

参考価格: ¥24,597 (amazon 2023/8現在)

 

大きさ、高さとも木製の方が一回り大きくなっています。



「赤ちゃんファースト」でパーテンションタイプのベビーサークルは頼める?

ベビーサークルは各社から色んな種類が出ており、どれにしたらよいか迷ってしまうと思います。
赤ちゃんファーストで頼める商品はどちらも周りをぐるっと囲むタイプです。

サークルとは別に、囲まずにパーティションとして設置できる商品もあります。

「おくだけとおせんぼ」という商品が有名ですよね。

 

部屋の形状や、置きたい場所(例えばTV前)によっては
パーテションタイプがよかったのに〜〜〜ということも。

そんな方にはコロコロランドがオススメです!
オプションパーツとしてスタンドセットが売られています。
追加購入すればパーテションとして使うことができます。


 

わたしもパーテションとして設置したかったので、このオプションパーツを
見つけたときはテンションが上がりました笑!

囲いにも、パーテションにもなるコロコロランド、素晴らしいですね。


「赤ちゃんファースト」でベビーサークルを注文したらいつ届く?

ベビーサークルがいつ手元に届くかも気になりますよね。

「赤ちゃんファースト」のすべての商品に共通しますが、
サイトから申し込んでもすぐには届きません。
(あす楽やお急ぎ便ではないのです笑)
ネット通販に慣れている身としては、不便に感じてしまいますね。

注文する際に「お届け日」の指定をします。
そこで選べる最短の日は一週間後です。

8/4に注文すると8/12が最短のお届け日でした。
約1週間かかるようです。
土日に注文する場合は、これよりも最短お届け日が長くなるかもしれません。

赤ちゃんがズリバイを始めたと思ったら、もう部屋中探索している!と
焦らないためにも余裕をもって注文するのがオススメです。

赤ちゃんの成長ってほんとあっという間なので、
早めに注文しておくに越したことはないですよ。。

「赤ちゃんファースト」で選べるベビーサークルまとめ

赤ちゃんファーストでは、カトージの木製タイプとプラスティックのコロコロランドを頼むことができます。

パーテションタイプはラインナップされていないものの、コロコロランドを頼み、
別途追加パーツを楽天などで購入すればパーテションとして使用することもできます。

赤ちゃんとママの安心のため、ひとつは必要になるベビーサークル。
ベビーサークルを使ってあなたの育児が安心で楽しいものになりますように!